不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5473
とうちゃんさん
不登校の中1娘
明けましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりました これからも娘にとって居心地の良い家にして行こうと思います 今の娘の状態はと言うと 昼夜逆転の生活で家にいる時は下着のままで、これが一番楽なんだとベッドやこたつでゲームやテレビ、スマホで動画を見ています。 時々母親と出かけて、漫画やDVDを借りて楽しんでいます。夜10時以降はやめて 12時までにベッドに入るルールです。お風呂と寝るのは母親と一緒です。ティッシュをいっぱい使い潔癖症にも見え勿体無いですが、やりたいようにやらせています。朝昼晩の声かけ、ご飯の声かけ、 起きてこれない時がほとんどです。それでお聞きしたいのですが、服を着なさいと言うのは過干渉でしょうか?寒ければ着るだろうと思い、言いませんが。それと前から歯の矯正治療中で、金具を取る時痛いから身体の不調を理由に何度か歯医者の予約をキャンセルしました。 これは、わがままだと思い 無理にでも連れて行くか、予約はやめて自分から行くと言うまで待つか迷っています。 12時を過ぎても布団の中でスマホ動画を見ている時があるので注意しますが、眠れないんだよ、寝るように頑張っているんだよと言い それ以上私は注意しませんが、寝れるようになるまで待ってやればいいのか、どうしたら良いかわからなくなっていますアドバイスよろしくお願いします。
投稿日:2015-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る