不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5478
伊藤幸弘教育研究所さん
とうちゃんさんへ
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。 さて、ご質問に対してです。 >服を着なさいと言うのは過干渉でしょうか? 過干渉ではありません。 中学生の女子がいくら楽だからとはいえ、下着一枚で家中をウロウロするのははしたないですよね。 また家族とはいえ、最低限のマナーがあります。 寒ければ着るではなく、マナーとして伝えましょう。 >無理にでも連れて行くか、予約はやめて自分から行くと言うまで待つか迷っています。 歯の治療は健康上の問題からも行った方がいいですよね。 本人から言ってきたときには手遅れになっている・・・では遅すぎます。 強引に・・・ではなく、理由をしっかり伝えて治療に行くように促しましょう。 >布団の中でスマホ動画を見ている件 眠れないとのことですが、それは当然です。 寝る前にスマホの画面を見ることは脳に過度な刺激を与え安定した睡眠の妨げになるといわれています。 上記同様、理由を悪影響を伝えましょう。
投稿日:2015-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る