不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5483
とうちゃんさん
不登校の中1娘
アドバイスありがとうございました。私の間違いに気づけて良かったです。こんな事も分からずよく親をやって来たなと、反省するばかりです。質問なんですが、私自身が普通に考えて人間として生きて生活していくうえでおかしいと思った事は、頭ごなしでなく、理由を説明して注意し改善するのを待ってやる事で良いのでしょうか?無理やりにやらせない事で良いのでしょうか?嫌だと言ったら、待ってやり繰り返し説得する!で良いのでしょうか? お風呂は母親と一緒に入るのですが10時過ぎで、ベッドに入るのが午前0時過ぎになる事が多いです。母親は今大変で、祖父が余命わずかで入院しまして、母親自身も昼夜逆転しそうなので8時30分に一緒に入るように言いますが入りませんわがままでしょうか?すごく怖がりで私が扉の外に居れば一人で入る事ができた事もありました。夜寝る時は電気をつけたままで消すのを非常に怖がり嫌がります。お風呂は母親とのコミュニケーションの場なので、なんとか一緒に入れないもか、なぜ8時30分に入れないのか?寝る時は電気をなんとか消せないか、ティッシュペーパーの使いすぎ(潔癖症?)、昼夜逆転など娘と話し、こうしたらいいと思うよ!と、提案しても良いものでしょか?よろしくお願いします。
投稿日:2015-01-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る