不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5497
まーたんさん
話しました・・
引き続き参考になるお話に感謝いたします。 進路の話をしまして、はっきりとではないですが、サポート校の受験に応じました。 本当は「行きたい」「決めた」というのを期待していたのですが、結局どこか曖昧な感じでしたが、期限がギリギリでしたので、踏み切りました。 息子はおそらく気持ちが揺れているのだと思います。本来なら今のまま高校に上がりたいし、友達とも一緒にいたい。。 けれど、勉強についていけないし、自分自身登校するのがつらい・・ 先週後半から、本日も含め登校できずにおります。 明日サポート校の先生と、現在の学校の先生との4者面談ですが、本当に行けるのか心配です・・ こういう時はどのような声掛けが有効なのでしょうか?もしくは信じて黙って見守るのが得策なのでしょうか? こちらのHPは頻繁に拝見しておりまして、Iメッセージは意識しており、相手をわかろう、傾聴という努力はしております。 画期的に変わるものなどないとは思いますが、もしも勇気や自信を声掛けのアドバイスが更にありましたら教えて頂きたいです。
投稿日:2015-01-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る