不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5499
まーたんさん
結局・・
本日が四者面談だったのですが、朝になって「俺は行くなんて行ってない。行かない」と頑としてゆずらず、せっかくのチャンスだから、行こうと行っても「グチグチうるさい!」と一蹴されてしまい、実現できませんでした。 学校も引き続き登校せぬまま1週間がたとうとしています。これは中学3年になって初めての長期間の欠席で、本格的な不登校第二弾の始まりです・・ やはり本人が自発的に変えようと思わない限り無理なのですね・・ あと1ケ月のうちに本人が進学を希望しない限り、このまま中卒で、引きこもりとなってしまいます。なんとかしたいですが、もう見守るしかないのでしょうか? 少なくとももはや進路の話しはあえてしないほうがいいと感じています。 やはり傾聴し本人の気持ちをわかろうというスタンスで、接するしかないのでしょうか?
投稿日:2015-01-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る