不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5510
まーたんさん
大変参考になりました
沢山のアドバイスありがとうございます。 どれも納得することばかりです。 私自身、息子が不登校になりはじめ、一念発起して、カウンセラーの資格を取得を取ろうと講座にも通い、また息子と親子カウンセリングも半年ほど受け、心理学の知識は多少あります。 でも今回のアドバイスはあらためて響くものがありました。 わかっていても実践できていないこと、忘れてかけていたこと・・ 息子が一番苦しいとわかっているので、面談実施日に帰宅した際にはあえてこの件に触れずにたわいのない話を終始(といっても食事の間だけですが)しました。 そしたら翌日「願書は出さなくてよかったの?」という発言がありました。 面談をしないと願書だしても受けられないんだよと伝え、でも受ける気があれば聞いてみるよ?と言うと「いいよ。どこにも行かない。行っても変わらない」といつもの受け答えでした。 まだ受験できるところもあるし、説明会もあるし、何か習い事でもいいし、気持ちが変わったら教えてと言うと、「変わらないよ」との答えでした。 3月受験の学校もあるので、進路の話は少し封印をして、少し日を置いて、また意思を確認してみようと思っています。 いつもありがとうございます。 また相談すると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。
投稿日:2015-01-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る