不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5512
伊藤幸弘教育研究所さん
まーたんさんへ
まーたんさんもカウンセリングの勉強をされているのですね。 心理学やカウンセリングの知識があるのであればお子さんも心強いのではないでしょうか。 我々もそうですが、学んだ時は「そうか!」と思うのですが、実際に実践しないといいと思ったことも忘れてしまいますよね。 でも、思い出したのであればそれでいいと思います。 まったく知識がない人と、引き出しの中に知識がある人とでは気づいた後の行動が変わってきます。 引き出しの中にある人は引き出しの中のものを出せばいいのです。 知識の無い人はいったん引き出しの中に入れて、整理して、それを引き出すということになりますので時間を要しますよね。 進路の話は少し封印をして日を置いてからお話しされるとのこと。 承知しました。 次の意思確認の際にお子さんがどんな反応だったか、またお知らせください。 もちろん、その前でも相談してくださいね。
投稿日:2015-01-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る