不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5529
レオンさん
聴く力
お返事ありがとうございます。 今まで不登校の原因をずっと考えてはきました。 もともと友達付き合いは苦手で気の合う友達さえ居ればいいって感じでしたが、そこも上手くいってなかったみたいです。 勉強面でもだんだん解らなくなってきて、授業が嫌になってきた。 家では私を含め主人も娘の気持ちを考えずに発言していたと思います。(勉強しなさい。片付けなさい。なんで学校に行かないのか理解できずいらいらしていたと思います。) そして、二つ下の弟との確執?(弟の方ばかり構っている(かわいがってる)と思っているみたいです。私はどっちも同じように接していると思うのですが 娘は私のことを親とは思わないと言います。信用されていないということですよね? だから私が何を言ってもなんであんたに言われないといけない!といった感じです。 今後ですが、コミュニケーション方法を変える⇒ 確かに今まで聴いているようで上手く聴けていなかったと思います。 そして伝え方もYOUメッセージが多かったと思います。 日常会話から変えていくことをはじめます。 いま、心身ともにしんどいので早く娘に元に戻ってほしいと、私が楽になりたい!という思いがどこかにあります。 それはいけないことですよね? 娘のことを何をおいても一番に考えないとですよね? 甘いかもしれませんが、親が苦しくなったときの対処法も教えていただければと思います。
投稿日:2015-01-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る