不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5568
伊藤幸弘教育研究所さん
ももさんへ
今日、最終的な返事はどうだったでしょう。 先生や友だちには高校へ行きたいと意思表示をしているのにその思いと行動が伴っていないのですよね。 そうするとその思いにどれだけの熱さがあるのか・・・と疑いたくなりますよね。 確かに本来、子どもができることまで親がやってあげてしまうのは「過干渉」です。 しかし、子どもがウジウジ行動に起こさないときに背中を押してあげたり、尻を叩いたりしてあげたりするのも親の役目ですよ。
投稿日:2015-02-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る