不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5578
ももさん
プラスからマイナスへ
お世話になっております。先生方、そして楓さんのお言葉、涙がでました。 息子は、登校もし、自分で書類を持っていきました。帰宅後は、友人と塾にも出かけて行きましたさ。これは、プラスのシャワーだと思っていましたが、塾で問題が発生!!しぼらく通塾がなかったり、私立の受験をしなかった理由を問われ、単に「めんどくさかった」と答え、これからどう考えているのか聞かれると「高校には行く気もない、働く気もない」と答えたそうです。今日は、帰れと他の生徒さんの前で先生に言われ、帰ってきました。 先週末からガタガタしていますし、ますますイライラして、高校に行けなくても家にはいない!!出ていってやると言い出しました このような状態で、どうしたものでしょう…学校に行っているのが不思議なくらいです。 現実から逃げていると思うのですが、間もなく逃げられないところにきます。そうなったときには、受け止めて対応してやりたいと思うのですが、もしかしてら、親元から離れた方がよいのではとまで、今日は、考えてしまいました…
投稿日:2015-02-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る