不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5582
レオンさん
見守ると勘違い
お返事ありがとうございます。 娘にやめてほしいというメッセージを送りそれであとは見守るとだけしかない!と思い込んでいました。 娘と話した時「私がタバコを吸うのは嫌?」と聴いてきました。私は嫌やと答えました。健康を害するからとしかその時は答えませんでした。 もっと、吸いつづけたらどうなるのか等々も言うべきだったのですね。 機嫌がいいときに話をしてみようと思います。 話は変わりますが、いろんな書き込みを読んでいて気づいたのですが、今の私の行動すべてが娘のご機嫌取りになっているように思います。 小さい間から今まで娘との関わりが少なかったかも知れないという反省から、今は一緒にいて同じ時間を共有したい、不機嫌になられると私がそわそわするからなるべく不機嫌にならないように気を使う。 こんな事をずっとしていたら弟にも影響がでてきますよね? 気を使っている母を見るのは嫌ですよね?息子とも積極的に接するようにしているのですが、このままではだめですよね? どうしたら… ポジティブ思考とは程遠いほど、不安ばかりが優先します。 お返事を読むだけで少しは気が楽になるのでよろしくお願いします。
投稿日:2015-02-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る