不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5614
伊藤幸弘教育研究所さん
たけださんへ
以下はあるご相談者がそのご家庭で決めた家庭のルールです。 とてもよく作られていると思います。 参考までにこちらも抜粋して掲載します。 ?????????????????? 家族がしているルールはこんな感じです ・プレイ時間の制限 ・課金額の制限(月500以下) ・2週間に1回使用履歴を親に見せる (協力してくれたら何らかの形でお礼をする) ・家族がいるところでやる ・毎週木曜、金曜の2日間は 家族のNOゲームデー 毎週木曜、金曜は、息子だけでなく 私たち親もゲーム機やスマホを一切使わず、その2日間は 鍵がかかる指定されたたなに 親も息子も自分の電子機器をしまわなくてはなりません 鍵は父親が管理することにしました そして、その2日間は電子機器に触れることは親も息子も許されません いつもゲームに使っている時間を用いて 外遊びや家族だんらんをします 以上が私たちにできる最大の対応です ??????????????????
投稿日:2015-02-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る