不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5627
伊藤幸弘教育研究所さん
かんなさんへ
「最近はどちらでも自分のことを自分でしてくれるならなんでもいいやと思うようになりました」 これって一見、投げやりに聞こえますがある意味、理に適っていると思いますよ。 そう、自分の進路は最終的には自分で決めるというのは当然と言えば当然。 それに、自分で決めたことであれば誰かのせいにはできませんし、意地でも続けるって意欲もわいてくるのではないでしょうか。 そのくらいの気持ちでいた方が親もちょっとだけ気が楽になりませんか。 あまりご自身を責めずにいい意味での開き直りも時には必要です。
投稿日:2015-02-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る