不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5635
ももさん
ありがとうございます
お言葉に甘えて、ご連絡させていただきます。 今日は、塾の先生と面談してきました。 本人は、会ってきたからと言い、結局行きませんでした。なんと言っも言うことは聞かず、引っ張っても動かずです。 先日の塾の先生との対応は、より詳しくわかりました。私立の後期試験を受けなかった理由も本人はだんまりだったので、先生がわから「めんどうだったのか」と聞いたらうなずいたそうです。今後については、「高校は中学校も今まともに通えていないのに行けるのか、かたと言って働く気持ちもないし」と話したようでした。 公立に対しても、不安もあるし、究極の逃げだとおもうのですが、塾の先生は来てくれさえすればと言ってくださっています。塾のことは、明日の朝よく伝えようと思っています。 なんの問題に関しても、逃げ回っているように思います。これではいけないと思うのですが、今は、次の課題に向かって欲しいと願うばかりです。先の不安感が正直なところなのでしょうし、立ち向かって結果はともかくです。 失敗の経験をすることが大事ですよね。辛いですが……一歩進まないと、次の未來は見えてきません。進めば、また何かも見えてくるように思います。
投稿日:2015-02-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る