不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5636
伊藤幸弘教育研究所さん
ももさんへ
はい、どんどん甘えて書き込んでください。 「失敗の経験をすることが大事」 まさにその通りです。 人は失敗から学び、成長します。 そもそも世の中に失敗なんてないと我々は思っています。 失敗と思われる事象はすべて成功のプロセスです。 これは捉え方によるものが大きいです。 「わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない。 電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ。」 これは電球を発明したエジソンの有名な言葉です。 彼は「それは失敗じゃなくてその方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ」と続けています。 今のお子さんの状況も長い彼の人生からしてみたら、もしかしたら成功のためのプロセスかもしれません。 将来、「あの経験があったから今がある」と家族で笑い合えるための今です。
投稿日:2015-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る