不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5700
momokoさん
バタフライさんへ
私も以前、この掲示板でお世話になっていたひとりです。 バタフライさんの性格や子供の様子が自分自身と重なり、つい書き込んでいます。 私も子供が不登校、非行など様々な問題に悩み、毎日涙した日々がありました。 自分の何がいけなかったのか、自分を責めていました。この先どうなるのか、毎日が不安でした。 今、思えば私は私が思う幸せな人生や理想を無意識に押し付け、知らず知らずの内にその枠におさめてきていたのです。 子供の幸せを親が望むのは当たり前です。でも、そのやり方は間違えていたって気付いたんです。 子供にそれを教えてもらいました。 高校生になった長男とは今、離れて暮らしています。 離れた事で私も冷静に自分を見直すことが出来たのかもしれません。 久しぶりにあった長男にこの前「小さい頃はいつもお母さんが怖かった」って言われました。 知らず知らずのうちに子供にスゴい緊張感を与えていたんだなと申し訳なく、戻れる物なら時間を取り戻したい気分でした。 完璧なお母さんでなくても一緒に、笑って過ごせば良かったと‥‥ でも、頭で分かって簡単な事に思えるけど、なかなかこれが難しいんですよね。 私もまだまだ成長中です。中学生の次男も只今、やんちゃ盛りですが‥‥一緒に頑張りましょうね潤オ❗
投稿日:2015-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る