不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5710
ふじさん
ありがとうございました
アドバイスありがとうございました。 いつもながら感謝しています。 >変わるべきはあなたではなく弟さんです。 そういう時がきたのかもしれません。 ありがとうございます。 >あなたはもう十分やるべきことをやってあげたのではないでしょうか。 >誰かが手を貸すからつけあがるという考え方もありますよ。 >人生、自分で壁を乗り越えなければならないときもあるのです。 私も、頼られてつき放すと、自殺未遂(でも気持ちのアピールの意味が強く、本当の本気ではないので手加減して死なない程度を調整しているは分かるのですが)するので、見守ってきました。 つき放すのではなく、人に変われというのは終わった君が変わらないといけない、と伝えていきたいと思います。 いつもどうしたらいいか聞いてきて、アドバイスしても変わらなくて、 その繰り返しでした。 こちらの援助の態度も少し変える時が来たと、 思い行動していきたいと思います。 あらためてありがとうございました。
投稿日:2015-02-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る