不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5829
ももさん
3月
ご無沙汰しております。 いよいよ3月に入りました。息子は、かわらず昼過ぎに出ていきます。時計をみて、決まった時間に出ていくのです。雨でも、風でも。10日が卒業式ですが、練習に参加しないと出席が難しいと言われ、昨日は先生と朝から登校する約束をしたようですが、変わりませんでした。 このあたりが変わってくると(約束事を守るあたり)よいなと思うのですが、まだ無理なようです。中学校の対応は本人が自力で登校することを優先してきてくれました。ありがたいかぎりです。 高校はそうはいきません。先々の心配はつきませんが、一歩ずつ進むしかないなと思う日々です。 間もなく公立の入試。出願後。志望校を変えました。本人の意志表示があったので。しかし、その後も勉強はせず、試験の詳細な知らせなども聞いても見せません。どこまでが、どういう気持ちなのかわかりかねるままです。とりあえずは、今回の入試は受けるのかが、一歩です。 その先は、また考えます。(いくつか方向は考えていますが、、、まだ、軽く提示したところです。)まずは、親が落ち着くことかと考えますが、なかなか。相変わらず、明日の天気もよめないような日々ですが、こちらに、書かせていただくことで、私自身が整理され、考えがまとまります。 本当にありがとうございます。 また、ご報告いたします。
投稿日:2015-03-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る