不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5893
月さんさん
ありがとうございます。助かります。
「叱り方4ヵ条」、ありがとうございます。 出来てたようで、出来ていなかった事を痛感いたしました。 一歩一歩、実践して、息子との距離を縮め、自信を持てるようにしていきます。 お聞きしたいことは、ご指示されてあるとおり、 行き渋りのお子さんに対する接し方です。 今日も、行き渋っていました。 身支度の用意を見ていても(最後には、手伝っても)、 行きたくないな、と判り、 妻が送って行きましたが、車から、自ら降りようとせず、 担任が来ても、生徒指導の先生が来るからで、降りました。 でも、『4時間目で帰る』と言っていたようです。 何としてでも、学校に行かせないといけないと思っていますが、 果たして、本当に行かせることがいいのかと、考えてしまいます。 自信を持つまで、根気強くやっていこうと思いますが、 迷いと苛立ちとで、私自信も、自信がなくなりつつあります。 何かアドバイスを教えて頂けますと、幸いでございます。
投稿日:2015-03-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る