不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5940
はなさん
明日、県警の少年サポート
明日の金曜日の午後から少年サポートの方が2名家庭訪問して頂けることになりました。1人は少年課の刑事さんです。 父親も同席してくださいとの事がで夫も半日休むことにしました。 親の希望は、話しかけても怒りだす息子との間に入って本人の気持ちを聞き出したい。このままの状態ではお互いに良くないし、毎日が戦闘態勢で疲れてしまうのでなんとかイライラから抜け出して欲しいのです。私たちの気持ちも本人に伝えたい。 私たちは、息子を憎んではいないし、学校に行けとももう言いません。 ただ、家族が破綻してる、歪んでる今の状況を改善したいだけなんです。 それから、病院も薦めてほしかったのですが、警察は管轄外だそうで無理と言われました。たしかにそうですね。 こうして、第三者に間に入って話をするのは親として情けないし、本人も嫌がるかもしれないのですが、もうこれしかおもいつかないんです。 がしかし、少年サポートの方は 「本人が嫌がるなら訪問しません、前もって聞いてください」と昨日言ってきました。最初は会えなくても訪問しますだったのに。 もちろん、本人にも来ることは伝えるつもりでいますが、当日の朝にと考えてます。 前もって言っておくと暴れたりするかとおもうので。 夫は、たとえ会えなくとも来てもらうと言っています。 私も同じ考えです。どうしようもなく困っているので、助けを必要としてしまいます。
投稿日:2015-03-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る