不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5962
とうちゃんさん
不登校中学一年の娘
お世話になっております 先日学校に、近況報告のため母親と私2人で行って来ました。担任の先生から進級は、出来ると伺い安心したところです。親切なアドバイスありがとうございました。現在の状況は、母親の父が入院していて、危険な状態です。娘は昼間はベッドの中で、ご飯は食べず、ゲームなどをやっているみたいです。夜10時頃私が布団に入ると起きてきてご飯を少し食べて、母親と過ごし夜中1時頃ベッドに入って起きているのか寝ているのか分かりませんが4時頃またお腹へったと母親に言ってハムエッグを作ってもらい喜んで食べます。母親が起きれない時は、ダメかと、ぼそっと言います。母親はもう少し寝かせてと言い、私も、お母さんは今大変な時だからもう少し寝かせてやって!と言います。2時間くらい後に起きてきてハムエッグを作ってもらい喜んで食べています。赤ちゃんの時の夜泣きとミルクのようです。2週間くらい前、友達3人家に来てくれて、勉強を教えてもらったり、ゲームで遊んだり楽しそうでしが、疲れたとも言っていました。 母親も娘の要求に応えようと頑張っていますが寝不足や父親の事もあるので心配です。私自身どう動いたら良いのか何をしたらいいか良く分かりませんが、娘と会話がある時は、明るく努めようと、おもっていす。一昨日娘が可愛いクッキーを焼いてくれて美味しく出来たので凄く褒めてやりました、笑顔で喜んでいました。私もうれしかったです。 母親には4月には学校に行こうかなと言ったそうです。このまま不規則な生活の状態ですが続けて行っていいものなのでしょうか? じいちゃんのお見舞いに行かないかいと聞きますが、行きたいのは山々なんだけど、身体が不調なのでと、断れました、ビックリして残念でした。葬儀になっても出なかったらとても悲しいです。仕方がないものなのでしょうか?待つしかないのでしょうか? 話しは変わりますが、座談会を開催するそうですが遠くて、出席したいけれどあきらめていす。 しかしネット会議みたいな事が出来れば参加できるので嬉しいですが。文章を書くのが苦手で下手で申し訳ありませんでした。
投稿日:2015-03-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る