不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5975
伊藤幸弘教育研究所さん
おかあさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 二人の息子さんに関するお悩みですね。 あなたご自身は既に自分のできていなかった部分に気づき反省もされているのですよね。 ただ、わかっていてもできないとのことで更に自己嫌悪に陥っているとのこと。 相手の話を聴く。 自分の想いを伝える。 自分は出来ていると思っても出来ていないことは多々あります。 わかっていても出来ていないというのは、表面的にいいことだと分かっているけど、その本質(例えばなぜ話を聴くことが大切か)を理解していないからです。 以下に「相手の話を聴くこと」「自分の想いを伝えること」に関してまとめていますので是非参考にしてください。
投稿日:2015-03-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る