不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5988
はなさん
続けます
警察との相談でお父さんを先に帰し、息子と話をしてもらい大丈夫だったら帰る、その間、近くで車の中で警察四人と私と娘が待つ事になりました。 30分過ぎても連絡なく電話をしたら息子とはなしができたようですが、息子ね感情の起伏が激しく暴れはしませんが、身体を震わせて怒りを抑えこんでいるとの事で、昨夜は娘と私は実家に避難し、夫のみ帰宅しました。警察は、ご親切に一晩近くで待機してくれました。 息子は夫との話で、自分はうつだ、アスペルガーだ、もう一生治らないと悲観していたそうです。 夫はそんなことはない、ちゃんと専門の医療を受けて治そう、良くなろうと励ましたそうですが、病院は嫌だと言ってたそうです。 ですが、やはり今本人に必要なのは家族の再構築と、連携して医療だと思われます。 今日は昼間私と娘も帰宅できて夫と話をし、新しい病院を探してみることにしました。 以前から市の相談を利用しているのでそのケースワーカーさんに連絡をして、そのワーカーさんの所属する病院を紹介してもらう事しました。 ですが、予約が五月末までいっぱいで、6月の予約は4月1日の9時半からだそうで、それであぶれたら7月だそうです。 最低二カ月半待ち その間に息子に病院受信を説得しなきゃいけません。 今日私が帰宅して、スマホのラインの事を聞いたりしたら少しだけ話てくれました。 何気なく優しくあったかく息子と接せるように頑張ります。
投稿日:2015-03-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る