不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5989
ももさん
投げやり状態
いつも、ありがとうございます。 不登校者の受験が、どんなにか難しいものとしみじみ思う毎日です。 息子なりの人生があり、幸せな時をもったと思ってもらえれば、それでよいのでしょうけれど… 再登校後の姿を思うと、頑張ったのになぁと辛くなります。それが、息子がいう気持ちの悪い同情なのでしょうか。 一番辛いのは息子ですものね。 本当に、肝心なことは語らずで、困ってしまいます。今は、夕食だけは「ご飯なに?」と聞いてくるので、バランスを考えながら、できるだけ手作りしています。 本当は、進路のことも、そっとしておきたいところなのですが、3年生なのでそうもいかずというところです。私自身も、心を痛めながら、次へとすすめるしかない状況にいます。 担任の先生も、いまだお世話くださり、今は、進路決定に向かえるようにと言ってくださっています。すべて決まったら、お小言はするのでと。そんな周囲の思いを受けとめるほどの息子ではなく、悲しいところです。 ほんの少し、成長したと思っていたのも束の間で、合格発表後の投げやり具合はひどい気がします。 今のような対応でよいのでしょうか? ご質問が回数多くなっており、申し訳ありません。新たなところでご連絡させていただいた方がよいのでしょうか?
投稿日:2015-03-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る