不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6004
おかあさん
今日の一歩
今日は 次男と ジブリのかぐや姫の物語を 見ました。 子供を想う 親の気持ちと 子供本人の気持ちの違いの物語。 私は間違いなく ととさまの立場で 幸せを押し付けて 未来を押し付けて… 反省しました。 情けなさと 申し訳なさと 色々な感情が 込み上げて 涙がとまりませんでした。 少し 落ち着いてから 次男に 謝りました。 次男は とても素直で 真っ直ぐでした。 自分も 親兄弟 先生 友達に 心配を かけているから それを 無くす為に 学校に 行くように 努力したい!と 言ってくれました。 でも 今は 学校に行く事が 必要なのではなく 子供を 理解しサポートしてあげる事が 私に 必要な事だと思いました。 ちょっと見方を 変えられたら こんなに 幸せな 気持ちを 見つける事が出来るんだと 嬉しくなったので 誰かに話したくて ここに 来てみました。 長男にも 素直な 気持ちを 伝えてみたいと 思います。
投稿日:2015-03-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る