不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.601
伊藤幸弘教育研究所さん
ナミさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 16歳の姪っ子さんに関するご相談ですね。 姪っ子さんの生い立ち想像すると相当、淋しい想いをしていたのでしょう。 もちろん、ナミさん、祖父母様は十分、愛情を注いで出来ることはすべてされたと思います。 なのでその点を責めるつもりは微塵もありません。 しかし、幼少の頃の両親の離婚、実の母の育児放棄は大きく心の闇となっているのでしょうね。 ナミさんのご結婚は決して悪いことではありません。 姪っ子さんだってその点はわかっているはずです。 でも、頭では理解していても心が納得しないことってありますよね。 きっとそんな状態なのだと思います。 ナミさんとナミさんのご主人が時間を掛けてメッセージを伝え続けるしか方法はないのではないかと思いますよ。 今まで16年間掛けて募らせた人に対する不信感。 これを一手に引き受けてナミさんご夫妻だけに背負わせるのは酷だと分かってはいますがあえて言います。 姪っ子さんに対するメッセージの伝え方は都度、ここでご伝授します。 一緒に改善策を考えましょう。 我々は姪っ子さんもナミさんもご祖父母さまも幸せになって欲しい。 そのためにお手伝いはいくらでもします。 今後とも宜しくお願いします。
投稿日:2010-10-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る