不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6020
ももさん
先が見えない
度々申し訳ありません。 今日は、公立の2次でした。結局、息子は、受験しませんでした。 地域のシステムから、住んでいる県内では2次 試験はなく、遠方の他県の試験でしたが、前日眠れなかったようですので、考えてはいたのだと思いますが、あとは、通信制の高校に進むか、就職するかになりました。 担任の先生が訪問してくださり、これからの方向を説明し、金曜日までに決めることになっています。 父親が話をしてみましたが、「春になったら、この家を出ていく。働くあてがある」と。 親が話してもですが、なかなか本心?を話そうとしません。これまで、見守りを中心に再登校から卒業にまで至りました。受験にもチャレンジしました。進路決定がからみ、何に不満で、何が辛いのか聞いてあげることができませんでした。ことに1月に入ってからの受験期から。進路よりも、そちらなのでしょうけれど、本人が所属する場所を見つけだして欲しかったのです。 今更ながらなのかもしれませんが、いよいよ覚悟しました!このままでは進まない。多少遠回りしても、本人の思いを吐き出させ、寄り添わないと、ダメだと思いました。 あらためて息子の気持ちを聴いてみます。
投稿日:2015-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る