不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.606
ナミさん
お返事ありがとうございます。
主人と二人、姪には自分の子供の様に思い愛情を注いできました。そして姪にも「あなたの事が心配だから色々言っている」と何度も伝えて来ました。 いくら私達が愛情を注いでも淋しい想いをしているのは十分理解しているつもりです。 当然の事だと思います。 逆に私達がプレッシャーを与え、重荷になってるのではないかと思う時もあります。 高校もなんとか定時制高校に入学し、当初はアルバイトをして自分の携帯電話料金を払い、家にも少しでもお金を入れ祖父母達を楽させると言っていました。 思いやりのある優しい子なのです。 しかし実際はアルバイトもせず探してる様子もありません。 携帯電話料金も月2・3万円は当り前。ひどい時には月13万円という時もありました。 最近、よく一緒に遊んでいる友達がいて、その子も両親が離婚し祖父母に預けられてます。 その友達と遊ぶようなになり更に夜遊び・外泊が増えて友達の祖父母も困っている様子。 連絡が取れないと頻繁に私に電話して来ます。 一度その友達と姪とで話しをしましたが、私達は似た様な境遇で可哀想だから一緒に居る…と開き直っている様に感じてしまいました。 それから携帯に電話しても無視されてしまいます。 色々と言い過ぎたのでしょうか。 しばらくはそっと見守る方が良いのでしょうか。
投稿日:2010-10-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る