不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6070
はなさん
夫の執念ぶかさ
夫婦の事で恐縮ですが、この問題を通らないと息子、家庭の安らぎはないのです。 夫は昔から同じ話を何度も何度もそのばで言う執念ぶかいねちっこい性格です。 自分が大好きな人で他者の考えを認めることは、かなり困難な感じです。 先週の月曜日に息子が私に吐露した父親が自室に入ってきて嫌だったと言うこと。 この事を夫に「本人はとても嫌だったんだって、失敗だったね」と言ったことから、「どうしてお前は俺に感謝しないんだ?俺があの夜息子と話たからいい方に向かってるんだろ!」と自分がせっかくした行為を何故認めないんだと。 いや、ただ私は本人は嫌だったと言ってるんだと本当のことをそのまま伝えただけなのにあれから毎晩「なんでだどうしてお前はそうなんだ」と説教です。 夫は「お父さんのおかげで息子が話すきっかけになったよ、ありがとう」と心から言って貰える事をのぞんでいるんでしょう。 確かに、きっかけとはなりましたが息子の気持ちはまだまだ溶けてはいません。 それに、最近少しずつリビングにおりてきて一緒にいられる時間がらでてきたのは、私が話を受け止めて聞いたからです。 私は自分が聞いたからだと夫には自慢げに話たりしたくないしそんなことは、これからもっともっとして行かなければならない事だし、こんな小さな事にこだわる夫がうざくてたまりません。
投稿日:2015-03-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る