不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6091
ももさん
進路
もうじき4月。 息子の進路は決まっていません。今は、春休みで、朝から夕方まで友達と遊んでいます。 他県の受験をしなかったところまで、今後について、再三話してきましたが、黙ったままか、うるさいと。ようやく、4月になったらあてがあるとか言ったところで、この1週間は進路については、なにも言わずにしてみました。 すると、黙ったままだった息子が、家族の会話に少しだけ口を挟んだりするようになりました。ここ2日のことです。 サポート校への進学は、まだ間に合うそうで、私だけですが説明会に行ってきました。私的には、ここが息子にはあうと感じました。また、いろいろ相談にものってくれる感じです。私が焦らず、息子の歩みを見守ろうと思います。 今日は、上の子が大学進学のため家を離れます。息子が不登校になり、再登校から卒業、今に至るまで、娘にはいろいろ話を聞いてもらってしまいました。少し自由な空気を吸って自分の時間を満喫してもらいたいです。 家の中にも、新たな風が流れると思っています。 なにかあったら、またご連絡させていただきます。
投稿日:2015-03-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る