不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6129
あきさん
先日はありがとうございました
まずは今回の反省をきちんとしようと娘と話し合い、停学中の課題も仕上げ、お陰様で停学は解除されました。停学中の娘を見て、もしかしたらと少し期待したのですが、やはり新学期からは学校へ行かないと…。なるべく感情的にならないように、何度か 話し合いをし、本当に行きたくない理由を探ってみましたが、学校へ行くのが面倒、先生がウザい、カッコ悪いという理由しか出てきません。通信制に行きたい理由も、今ひとつハッキリせず、高校は出ておいた方がいいのかな…程度で、その先を、考えている訳でもなさそうです。休み休みでもいいから、学校行ってみない?と言ってみたところ、週1回くらいなら…との返事。あまりしつこく言うと逆効果だと思い、様子をみながら話してみてはいますが、どうしたらよいのかわかりません。新学期にはクラス替えもあるため、始めに行きそびれると、どんどん行きにくくなるのではと、焦ってしまいます。 娘は、担任の先生に通信制に行きたいと相談したようです。答えを焦るなと言われたようで、私も同感だと伝えました。しかし、娘にそう言いながらも、焦っている自分がいます。 今後、私はどのように対応していけばいいのでしょうか。
投稿日:2015-04-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る