不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6135
ももさん
新学期の開始
いつもお世話になっております。 いよいよ4月になり、周囲からも入学式の声をたびたび耳にするようになりました。しかし、息子の進路はなにも決まっていません。 本人が「あてがある」と言った4月まで待ちましたが、朝から夕方まで自転車で出掛けてしまうばかりです。 7日が、周囲の子たちの多くが入学式を迎えます。この日を越えれば、出かける場所も無くなるかと思っているのですが、、、そうしたら、どうするのだろうと心配です。 声かけしても返答がないのでメールをしたりしましたが、読んだようですが、何も言いません。 もちろん厳しいとは思いますが、仕事をしてもよいと思います。しかし、自分の人生に向き合おうとしないと何も変わらないと思うのです。 30日には、離任式があり、きちんと中学校に行ってきたようです。いろいろ思いはあると考えるのですが、それだけ仲間がいるところに行くのであれば、新たな居場所を作っていってほしいと思っています。 中学校の担任の先生は、離任されたのですが連絡をいただいています。本人に近い第3者の大人としてずっと甘えてきてしまいましたが、新しい学校の生徒さんもきえ、これけらはそうそうご相談するわけにもいきません。 親の私達の関わりが本当に大切だとはもちろんずっと感じていますし、返答がなくても、あいさつやありがとうは繰返し、離任式のことも認めて誉めています。 が、自分の進路については動きません。どうしたものか本当に悩んでいます。やはり、親の関わりが悪いのでしょうか。
投稿日:2015-04-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る