不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6200
ももさん
その後
ご無沙汰しています。 4月も中旬を過ぎましたが、あいこわらず、息子の進路は決まっていません。 今週末でサポート高校の手続きか〆切になるので、促してみましたが、後でと反応なし。 思いきって、親元から離すのもありだろうかとも考えました。しかし、父親は「自分で何をしたいか決まってもいなくてだらだらしている奴に高いお金をかけることもない 、、、放っておけばいい。引きこもりになったって、かまわない。自分が15の頃は違った。甘えている奴が悪い。働かないのなら、生活保護でも受けて生きていけ。所詮、親は親、子供は子供なんだから」と言います。 なんとか、説き伏せて1年くらい様子を見て変わらなければと言うことになりました。 息子本人の前に親の方が理解していかなければならないように思います。自分達の時代とは違うのだからと言っても聞き入れません。このような考えの親のところにいては、本人が動き出すのも難しいのではないかと思いました。どうしたものでしょう…
投稿日:2015-04-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る