不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6234
1号さん
カウンセラー
カウンセラーの先生に会ってきました。日頃の息子の様子を話して、変化がないことを確認しました。私の事を心配して下さって、息子じゃなく私のカウンセリングにしますか?との話をされました。今のところ私自身は、落ち込んだりするけれど基本的には元気ですの状態なのでそこはお断りしました。もう少し今の電話での報告を続けましょうとの現状維持となりました。 息子の状態は、答えがあるわけではなく、すぐに治るわけではないことは理解しています。毎日の息子との対応で悩んだときに相談させていただくだけです。まぁ、明確な答えはでませんけどね…なんか愚痴を聞いてもらうだけですがそれでも私の気が楽になるだけでも感謝です。 息子の話をすると、涙腺が弱く泣いてしまうので心配をかけてしまうんでしょうね。 息子の話を信用する。馬鹿な言い訳にも否定せずに付き合う。難しいけどやっていきます。ただ、新しいゲームが欲しい、パソコンが欲しいといった要求は、のらりくらりとかわしています。 明日からしばらく学校が休みで少し気が楽です。家族で楽しく過ごせるようにがんばります。
投稿日:2015-05-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る