不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6240
おかあさん
今日の一歩
次男も 小学校最高学年の6年生になりました。 が 1日も出席出来ていないのですが・・・ 毎日欠席の連絡を学校にして 先生方とお話しを していると もっとお母さんが 登校を促して下さい。生活のリズムを ととのえてください。と 言われます。私は 私の指示ではなく 本人の 意思で 登校出来る事を 望んでいるので 何かをしなさい。何かをするな。は 言いません。と 伝えるのですが そんな私の対応に 先生方は 嫌悪感を 抱いているように感じます。 もうすぐ 最後の運動会 そして修学旅行と イベントが 続きます。小学校の楽しい思い出として修学旅行くらい 行って 楽しかった!と 今までのように 笑顔で 語ってる姿を 想像しては そうなれば どんなに嬉しいかと 思います。 ですが 私は 彼らが 自分で道を切り開き 心からの笑顔を取り戻し 不登校に苦しんだ分 輝かしい未来を 歩んで行くと 信じています。 だからこそ 自分で選択して欲しい。 先生方が 色々心配して 言ってくれてる事も わかっています。子供達も まわりの大人は 自分の経験から 失敗しないように アドバイスしてくれているんだと 理解もしています。 先生方が 子供達に何かを 伝える事を拒否を するつもりも ありません。 ただ 私達親だけは 不登校を否定したくないのです。不登校だろうが 何だろうが ありのままの姿を そのままで 良いんだよ!と 愛したい。 けれど 親が言わないんじゃ・・・と だいたいの人に 言われます。私も完璧な人間では ないので あまり言われると やっぱり迷います。 私は おかしな方向へ 進んでいるのでしょうか?
投稿日:2015-05-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る