不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6242
じゅんさん
はじめまして
こんにちは、いつも書き込みを読ませていただいて、とても素敵な気づきをされる方だなぁーと 思っていました。私にも中学2年生の息子が 1年の3学期から 不登校です。息子が不登校になって、現実を受け入れる事がなかなかできなかった私は、自分を責め 過去を責め 息子を色眼鏡で見て 今母親として 何をするべきかと、毎日毎日 眠れない夜を苦しみながら過ごしていました。しかし、私にも たくさんの気づきがあり、そのおかげで やっと息子にすべてを任せる覚悟ができてきました。子離れが できたってことですかねっ。  私も 学校の先生にお会いするたびに 責めを感じています。すべてを 任せることにしました、とお伝えしているのですが なにかと 指示提案をされてしまいます。そのたびに 私もグラグラと揺れてしまい 不安定になって、、、これって 息子も同じだって 気づきました。 自分で今 決めて進んでいる道を 誰かに指示提案されると グラグラして苦しいんだと。しかもそれが 自分より 経験があったり、目上の人だとなおさらです。これが 私の 最近の気づきでした。私も おかあ さんと同じ道を進んでいる者として、心から思います。大丈夫ですっっっ!! 
投稿日:2015-05-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る