不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6246
ママさん
どうすればよいの?
いろんなサイトをみてこちらにたどりつきました。 うちは今年高校入学した娘と中学3年の息子がいてます。二人とも不登校です。息子は週1のカウンセリングをしながら市のフリースクールに通いはじめてます。まだ行きはじめて間もないので心配ですが、見守っている状態です。 問題は娘です。中学は1年の三学期からずっと不登校でたまに行ってはすぐ不登校になる繰り返しでした。中3の2学期最後の12月くらいから焦りだして塾で勉強して念願の私立高にうかりました。 高校からは頑張るといっていたし、心配はするものの大丈夫だろうと安心していたのもつかの間、早くも不登校です。 親はできる限りのことはしたつもりですがそれでも朝起きてきません。 欠席は進級が難しくなるのでせめて遅刻でも学校にくるようにと担任が協力的ですが、6時から10時までつきっきりで起きれるように話したり好きな音楽を流したり、しますが起きません。起きても暴言と学校に行けないとあきらなめの言葉ばかりでどうしてよいのかわかりますん。前日はきちんと翌日ね用意もしてるのに、行く気満々なのに朝になると人格も変わってしまったかのように別人で起きません。 最近は休みが続いてるので絶望して悩んでますがやはり起きてきません 夜学校にいく→朝起きれず暴言→昼過ぎに起きてきて悩む 遅刻して行くなんて絶対むり このサイクルが毎日です。 そんなにしんどいんだったら夜間高校もあるし、働くこともできるし、通信もあるよと話してもどれも理由をつけて無理です。 もうかまわずに放っておいたほうが良いのかと思いつつも1日家にいてる私はやはり気になり度々起こしに行ったり、声かけしたりしてます。 近々思春期外来に行く予定で予約はいれました。 私も主人も繰り返される不登校と解決が見えない苦しさからノイローゼの一歩手前です。 助けてほしいです。どうしたらよいのでしょうか?
投稿日:2015-05-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る