不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6252
伊藤幸弘教育研究所さん
かんなさんへ
確かに息が詰まりますよね。 何もかもやっているのに、やってもやっても報われず、いつ報われるのかも分からないまま、それでも家族のためにやり続けなければいけない。 そう思うと「他人の芝生は・・・」となってしまうのもお察しします。 いまは、そのような状態を受け入れてプラスに受け止めることすら難しいのかもしれません。 それが現実的ではないと分かりながらも、1人になりたいと願ってしまうことだってありますよね。 もしも可能であれば2〜3日一人旅をしてリフレッシュできればいいのですが・・・。 ご主人も大事、子どもも大事、家族のことは最優先・・・。 世の中の主婦の皆さんはそうなのかもしれませんが、一番大事なのは「自分」です。 生まれてから死ぬまで、一番長いつき合いなのが自分です。 そんな自分を好きになることで、周囲もきっとあなたのことを好きになります。
投稿日:2015-05-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る