不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6262
みーままさん
伊藤幸弘教育研究所様
お久しぶりです。また相談させてください。あれから数カ月たち今日、担任の先生から電話があり学校を辞めたいと言ってます。明日、三者面談したいという内容でした。一瞬で頭が真っ白になり…同時にまたかと思いがこみ上げました。1時間まえに駅に送り普通に行ったのに何故⁉︎と言う思いでした。 前々から高校卒業後の専攻科2年は行かないと言ったりしていました。看護師になるというエネルギーがなく課題も遅れ連休中に仕上げあすからまた病院実習が始まります。課題済ませたし少しはやる気が出たかなぁと思ったやさきの電話でした。 私の思いは出来れば看護師になってほしい。でも、他にやりたいことがあるならそれに向かうのも応援したい。ただ、何をするにしてもいまの高校だけは卒業してほしい。後悔するかもしれないし、あの時道変えて良かったと思うかもしれませんがどんな結果になろうと私の子供である以上見守って行こうと思っている反面、心の隅に中3の時とおなじ逃げてばかりじゃいけない。と思ってる所もあります。やっぱり私は甘い親ですか? 明日どんな話し合いになるかわかりませんがまた聞いてください。 追伸 長男もそちらでお世話になり2月に帰ってきて、今のところ休まず学校と適応指導教室に3対2の割合でかよってます。時々遅刻はありますが面倒くさいと言いながらも行ってます。ただ最近ゲームの時間も長くなり適応指導教室の先生にも注意うけても聞かない状態です。少しずつ逆もどりしているきがします。 また長いトンネルは続きそうです
投稿日:2015-05-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る