不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6295
伊藤幸弘教育研究所さん
はなさんへ
自分のした(自分では悪いことをしたと認識している)ことで、親がタメ息をつきながら処理をしている姿を見て「お母さん、僕が悪かった。これから気を付けるね」と言うでしょうか。 更に癇に障りエスカレートしていくと思いますよ。 かと言って笑顔で「いいのよ、いいのよ」と言って拭いてあげるのも論外です。 雨降って地固まるということわざの通り、一度や二度は本気でぶつかり合ってみるのも必要だと思いますよ。 親の本気度の見せ所です。 正直…家の中に唾を吐かれて気持ちいひとはいませんよね。 「ダメなものはダメ」「嫌なものは嫌」と言い合えるのが親子であり、家族です。 はなさんは息子さんの奴隷ではないのです。 自分のなすべきことはせず、親に悪態ばかりついて、挙句の果てにそのような態度は許されるものではありません。 社会に出る前にしっかりと分からせないといけません。
投稿日:2015-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る