不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6299
ももさん
ますます
ご無沙汰しております。 4月も終わり、新緑の季節になりましたが、息子は、結局サポート校も行きませんでした。アルバイトなども、行く様子はありません。午前中は、家にいて、14時くらいになると出かけていきます。土日は、朝からいません。まるで再登校後の生活から学校という部分が消えただけのようです。雨か降っても、風が吹いても外に出かけていきます。家ではない場所に行きたいのかと思うと、辛くなります。そして、話しかけてもますます話さなくなったように感じます。 息子の居場所はどこなのか、今の生活がよいとは思いません。 中学校も卒業し、本人にとってのもっともよく接してくれる第3者の大人であった担任の先生にも、そうそうお願いすることもできません。悪いことはしていないようですが、どうしていったらよいのかと悩む毎日です。 父親ともどうするか話をすると、そのような雰囲気をさっして、帰宅しても部屋にこもってしまいます。父親は、本人が甘えている、怠けている。自分は親から離れたかったら、自分で道を見つけて家を出たとしきりに言います。時代も違うし、皆が中学校を終わるまでに将来何をしたいか見つけるわけでもないと話しても、やはり甘えているんじゃないとなります。本人には言いません。直接言ってみたらと話しても、自分が言っても聞かないからとなります。ただ、甘えているダメなやつという思いは持っているとハッキリ言うのです。 本人に言わなくても、そのような思いで向かっていることはよくないと伝えても、自分はこのようなスタンスなんだから、仕方がないと切り上げてしまいます。結局は、仕事で離れたことや夫婦仲が問題なのではとなり、喧嘩ごしになってしまうのです。 このような家にいることは、息子の今後のためによいのでしょうか…
投稿日:2015-05-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る