不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6317
paupauさん
義姉とその息子について
早速の回答ありがとうございます。 最近では、何となく家族全体がY君の問題に触れないようにしている感じがします。私はこれまで数回、義母にもそれとなく問題提起してきたつもりですが、あまり響かなかったようです。むしろけげんそうな顔をされました。Y君が何らかの発達障害を抱えていると結論付けた方が、義姉も義母も腑に落ちやすいのでしょう。その点が可哀想です。夫は一度、義姉に「安易に薬に頼るのは良くない」と進言したことがありましたが、Y君への投薬は止めていなかったと思います。誰もが何となく問題を先延ばしにしている現状は、Y君にとって決してプラスにならないと思うのですが、特に意見を求められてもいない立場であれこれ言うのはどうかと・・・。義姉は、Y君を思春期外来のようなところに連れて行ったり、カウンセリングに連れて行ったり、努力はしています。ただ、私から見れば、義姉自身が自分を見つめ直し、変わろうとしているようには思えず、常に外に原因と救いを求めている気がします。でも、すべて私の主観ですし、専門家でもないので、アドバイスなどできる立場ではないのが少々もどかしいです。
投稿日:2015-05-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る