不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6322
野菜さんさん
研究所さんへ
ありがとうございます。 言葉のマジック。 上手く言葉を置き換えて言えるかどうか わかりませんが、否定的な言葉にきをつくけて子供をサポートしたいと思います。 当の子供は、給食を友達に保健室に運んでもらう事をやめたようで、 給食当番は、免除してもらってはいるものの、皆と同じように給食を自分で用意をして保健室へ持って行き始めたようです。 本人が克服したいと願っているのだから あれこれアドバイスせず 見守るのも必要ですね。 何か悩みのメッセージを送ってきたときに ちゃんと受け止めて前向きな言葉をかけてあげられる親になりたいです。 なれるようにがんばります
投稿日:2015-05-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る