不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6339
ひろさん
弟が不登校
いつもありがとうございます。 娘が何とか通信制高校に通いだしたのですが、今度は小6の息子が不登校になっています。数人からいやなことをされ、傷ついていることが原因のようです。本人ともじっくり話したところ、廊下で自分のところを通り過ぎる時にちらっと自分を見て走って行ったとか、遠くで2,3人で自分を見てニヤついていたことが2,3回あったとの事でした。いまは学校だけでなく、好きなスポーツクラブ、英語のレッスンも休んでいます。気持ちに寄り添うよう心がけていますが、心の苦しみを少しでも和らげられればと思っています。家内は見守ってあげるしかないと言っています。娘のときと同様アドバイスをお願いします。
投稿日:2015-05-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る