不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6341
おかあさん
長男は…
長男は 学校に行けるように なりたい!と 言うようになり 指導相談教室に 行ってみる!と 言うので 連絡して 今日から登校予定でしたが 朝になり 帰りの時間が 下校時間なら意味がないと 言い出し 結局初日は 行けませんでした。 学校でも 宿泊学習があり チャンスだから 行ってみたい!と 言うので 先生に連絡して参加の予定に なっていますが その宿泊学習の為の 授業時間があるから 来てみたら?と 先生に 言われ 行きます!と 答えたものの 朝になると どんな 顔して 行けばいいの?と 言い出し結局 外に出る事も しませんでした。 本人は 戻りたいと思っている気持ちと でも 行けない…と 思う気持ちと 戦っています。 今が チャンス!と 言った長男の背中を 押してあげたいのですが 余計な言葉が プレッシャーに なってしまったら… 宿泊学習当日も また どんな顔して行けばいいのか?と 苦しくなるのでは ないかと 私まで うつ状態です。 なるようになるさ!と ポジティブに考えてもみますが ネガティブに負けてしまう 自分が どうしたらいいのか わかりません。
投稿日:2015-05-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る