不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6351
1号さん
行きたくないわけじゃない
いつもありがとうございます。相変わらず学校に行かず好きなことだけしてます。 学校行きたくないわけじゃないってよく言います。自分は不登校じゃないと言いたいのかなと思って、そーなんだってかえしています。 もうすぐ修学旅行です。担任の先生は、一生に一度のことだからと来るように言われます。楽しいことだけやるのはどうなんだと内心思いますが、反対に本人が行くのを拒否するかもとも思ってます。本人が行かないと言ったら休ませることも仕方ないなと思ってます。 先生は、朝休みの連絡の電話をしても、こさせてください、待ってますから。親としては簡単に電話をかけてるわけじゃないんです。朝から子供と向き合い空回りしたり、叱ってみたり、あきらめてみたり、朝から泣きたいのをこらえながら電話してるんです。無理でも来させてと言われると困ってしまいます。 一度、先生私は中3の今の時期大切なことは理解しています。子供にも話しています。でもすぐには変われないんです。先生からも子供に話してみてください。とお願いしました。 言い返してはまずかったですかね…
投稿日:2015-05-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る