不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6353
伊藤幸弘教育研究所さん
1号さんへ
先生の対応は、こちらの親の気持ちを分かってくれていないと捉えられても仕方ないですよね。 きっと、多忙さから心ない対応を取られたのかと思いますが、あまりにも一方的で親としては解せないですね。 言い返したことは悪いことではありません。 先生にも親の大変さを分かって欲しいものです。 なので、親の想いを伝えることは間違っていません。 しかし、「伝え方」は大切です。 先生は敵ではなく、味方にする方が建設的ですよ。 以下に、「伝え方」に関してまとめました。 「Iメッセージ」を使うことで、こちらの想いは伝わりやすいですよ。 参考にしてください。
投稿日:2015-05-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る