不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6356
オヤジさん
授業
以前、通常の授業は「つまらない」と言ってました。理解が浅く、内容についていけないのもあると思うのですが・・・。 よく先生やPTA役員さんが「学校生活、楽しんでますか?」と問いかけますよね? それに対して、「楽しむって何?楽しいわけないじゃん。学校の何が楽しいの?」と言っていました。 よく考えれば、自分も学生時代、学校が楽しかったわけでもなく。楽しかったのは友達との会話でした。 学校は義務的に通ってた気がします。 「早く休みが来ないかな」と思いながら。 私が義務的に通っていた部分が、息子にとって「通わない」になっただけなのでしょうか。 その「通わない」という選択肢は、「とりあえず通う」にでもならなのかと思ったりもします。
投稿日:2015-05-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る