不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6359
伊藤幸弘教育研究所さん
オヤジさんへ
そうですね。 学校を「楽しい」と思えたのは、友だちとの会話や部活動など、授業とは関係ないものだったかも知れません。 しかし、一方で「楽しい」を感じるためには、「楽しい」の対極にあるものも世の中には存在します。 仕事もそうですよね。 毎日が日曜日だったら人生に張りはなくなると思います。 週末のイベントを楽しみにしながら、日常の業務を頑張る。 振り子の原理とも言いますが、良いも悪いも同じくらいの比率でその人に訪れるのです。 「学校に行かない」ということを選ぶことで、「友だちと会話を楽しむ」ということも奪われてしまうのです。 それを教えていくのも親や先生屋、周囲の大人の役割なのではないかと思います。
投稿日:2015-05-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る