不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6447
ははさん
どうしたらいいか分かりません。
御返事ありがとうございます。 息子と留学を本当にどうするか…という話しをしましたが、本人はやはり行きたいと。 行くんだったら、ここにいる日常の最低限の約束(家庭教師は必ず受ける・毎日7時30分頃には家に帰ってくる)は守らなダメと話しをすると、「違うやん、自分らが詰めてくるから、帰りたくないから帰らんかったんやろ、自分ら頭かたすぎる、みんなもっと遊んでるしな」と…息子の頭は遊びたいでいっぱいのようです。 最近、お金も取られないよう管理をしていたんですが、ほんの少しの隙にきのう姉の売上金1万円がなくなり、取ってないか聞くと、必死に自分の状況を説明し取ってないと言い切ります。もう取らないって約束したから絶対に裏切るような事はしないでと言うと、分かってるとの事でしたが… 祖母も何かお金無くなったみたいだけど、知らない⁈ときくと、おばあちゃんまで俺を疑ってんの⁉︎それ以上言われたら、家出するから。と… 朝起きると、息子はいなく、夜中に出て行ったようで、近くの不登校の友達の所にいました。 非行には過干渉でとあったので、細かい事を言ってきましたが、私の過干渉が間違っているのか、もう分かりません… 話しをしている中で、学校に行けていない事などダメだとは思っているみたいですが、自分なんてどうでもいいと、投げやりな事も言っていました。 色々話しを聞き、受けいれる所は受け入れようとしてきてますが、これはただの甘やかしなのかな⁇と思ったり、息子にとって何が1番いいのか分かりません。 自分のイヤな事があれば、すぐ泣き、すぐ逃げる。 留学も行かせたいですが、又家を出て遊びまわる。だからと言って夏休みにいさせるのも、更に非行にはしらないか心配です。
投稿日:2015-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る